ついに世界に通用するスプリンターが誕生しましたね

香港スプリントで日本のロードカナロアが圧倒的に強い競馬を
してくれましたね。これまでスプリント戦は勝てなかった
そうなのですが、あまりにも強い快勝劇でしたね、すごい。
このようなスプリンターが日本に誕生したということは、
日本の競馬界の層が厚くなってきたということなのでしょう。
ロードカナロアがあまりに強くなってしまったので、どの馬
がその座を脅かしてくるのか、非常に楽しみですね。
やはり、切れる牝馬に期待したいのですが、なかなか育って
こないのも現状ですからね、今の3歳馬が来年、一気に
ブレイクしてくれると想定したいところです。

さて、日曜日はコレクターアイテム勝てませんでした。
もう少し前で競馬していればという感じでしたが、仕方ない。
内が伸びていましたが、2,3着に来た馬はそれほど内を
走っている訳でもないですから、突っ込んでこようと
思えばできたレース。それほど大きな力の差はないという
ことでしょうね。特にマイルだとそれほど力差がなくても
コーナーワークで来てしまいますから。来年に向けてどの
ように浜中騎手が変えてくるかも、とっても期待したい点。
リーディングジョッキーになって、活躍の幅を広げて欲しい。