強かったコディーノだが、クラシックで勝てるかは微妙か

ロゴタイプに脚元を拾われた感じもする朝日杯とは言え、
ちょっとさびしいレースになりましたね。
朝日杯を取りに来るのなら、マイルを一度走らせておきたい
ところでしたが、そうしなかったのが負けた原因のような
気がしますね。勿体ない感じがします。
その点、ロゴタイプは前走をマイルで圧勝してきましたから
ちょうどベストな騎乗になったのは間違いなさそうです。

ただ、来年のクラシックを取るためにレースを使って来た
コディーノですが、負けたショックは大きいかも知れません。
最後、詰め寄ってはいましたが、差しきれませんでしたから、
馬に何か後遺症が残っていると、危険ですね。
まだまだ強い馬が残っていますからね、クラシックの第一戦
でどの程度成長してきたかが分かるとは思いますが
オツウなど、話題の馬も多いですし、今週のメイクデビュー
で勝ち切った馬も、話題騒然の馬が出てきました。
あまりの大物感に、来年のクラシックが面白くなりそうです。
そういう意味で、朝日杯のチャンピオンがクラシックに
直結しないというのは、寂しい感じですよね。
ロゴタイプに、マイルだけでなく、中距離までクリアして
欲しいところです。