海老名騎手の勝利インタビューが初々しい

よく考えると、海老名騎手がG1を勝ったのはいついらいに
なっているのだろうか?昨年はフェノーメノで勝ち切れない
レースが続いていましたし、その前はアパパネでしょうか。
牡馬のレースで勝つことはなかなか難しかったですから
とっても嬉しかったでしょうね。昨年はやっとダービーを
勝ったかと思ったら、ハナ差で負けてしまいましたし、
天皇賞秋は勝ったと思ったら、内から抜けだされて負けて
しまう微妙なレースになりました。それに比べたら、
あまりに一冬越えて、強くなりましたね。まさに王者の
貫禄になってきたところです。海老名騎手も上手に騎乗
していましたね。しっかり位置取りしてきましたし、あの
位置に入るのがベストですから、素晴らしい。トーセンラー
もあそこに入りたかったでしょう。
最後の直線の攻防は面白かったとぃうか、4角に差し掛かる
ところからの動きが面白かったですね。さすが武騎手という
感じですが、前のフェノーメノを捉えきれなかったのは
ちょっと不満が残るところか、この先も楽しみです。