メイケイペガスターの爆走は夢か?横山典で見たかった

コディーノに乗れないところで、メイケイペガスター
騎乗して欲しかったのですが、2週間前には決まっていまし
たからね、そこからはもう変更がきかないのは残念でした。
乗り替わりにするのなら、もう少し早く発表して欲しかった
気もします。しかもフラムドグロワールは北村騎手ですし
とっても難しい状況になってきました。

さて、そのメイケイペガスターですが、それほど乗りにくい
馬とは思えないような前走でしたが、あれほど後ろから行く
必要はないだろうと思うくらいのレースぶり。
今回はもう少し中団の内でためるレースをしてくるでしょう。
あまりレースにならない位置で乗るとは、藤田騎手の乗り方
ではないですからね、どのように騎乗してくるのかは楽しみ。
東京では圧倒的なパフォーマンスを発揮しましたし、好位
から思い切って乗って欲しいですね。

ただ、もともとはエピファネイアが本命にしているのです
が、なんとソエが気になるとのことで、少し微妙になって
来ましたね。坂路調教を使っていますから、ちょっと本命
は厳しい。となると、やはりコディーナが1番手か。
どうも中山競馬が最後の伸びを欠いている感じがしますし
前の競馬でしっかり走らせて欲しいですね。