外国馬の強さは本物か?安田記念は激戦になりそう

安田記念では、近年は6歳馬が活躍する不気味なレース。
少し年齢が来ているのに来るのは、どちらかと言うと
復活してくるタイプですね。ダークシャドウなどは
ちょうどフィットしていますから、人気になりそうです。

ただ、ちょっと力は衰えている感じがしますから。
そういう意味では、外国から来ている2頭は、ぴったり
フィットします。パンパンの硬い馬場で速い競馬は日本
に有利だと言えそうなのですが、少し湿ってくると
立場は逆転してしまいそうです。
極端に速い展開になることはないでしょうし、前からでも
後ろからでも来れる外国馬2頭は、絡んで来そうな雰囲気
になってきそうですね。この2頭を本戦にしたい。
相手の筆頭は、逃げ馬と後ろの馬を考慮したい。
1頭は斤量から楽しみなエーシントップです。斤量差は
大きいですから、しっかり前に出して、できれば内枠に
入りたいですね。福永騎手がマイルとの相性も良いですし
強気な競馬を期待です。
そして、やはりマイルのG1を勝っているサダムパテック
前走はたたき台のようなレースでしたから、本番のレース
でしっかり走らせてきて欲しい。