連覇のエクスペディションかどうしても勝ちたいダコールか

小倉巧者のエクスペディションとダコールが登場してくる
小倉記念がやってきます。この週末は暑くなりそうですから
ちょっと不気味な一戦です。中間はそれほど暑くはなかった
と思うのですが、冷風機などを持ち歩く厩舎も多いみたいで
すし、あまり小倉に長い間滞在していたくはない感じです。
そこで気になるのは、先週の土曜日に小倉に入った
マイネルラリクマです。七夕賞で快勝してきましたから、
しっかり勝ち負けになりそうな予感もしますが、ちょっと
暑さ対策が問題になる気がします。それだけに抑えまでに
しておきたいですね。

本命は、はやり小倉巧者のダコール。かなり乾いた良馬場
になりそうですから、ダコールが後ろからでも十分届く
可能性はありそうです。そのくらいの馬ですし、しっかり
勝ち負けになるのは当然です。もう重賞レースを2,3
勝っていてもおかしくない馬だけに、もっともっと活躍
してきて欲しいですね。
もう一頭抑えに、ナリタクリスタルです。なんとなく
忘れた頃に走ってしまいそうな一頭で、非常に難しい馬な
のですが、昨年も走っていますからね、最後方から突っ込む
レースを見せてくれそうな気がしてきます。