トレイルブレイザーの鞍上は誰だ?

久々のブログ更新になります。
ちょっと指が痛くて、一週間ちょっと、パソコンを扱うのは、
お休みしていました。腱鞘炎みたいな感じですね。
使っていたキーボードの反発力が高く、違和感を持っていた
のは事実なのですが、ちょっと強く叩き過ぎたかな?

さて、今週の日曜日は、新潟競馬の最終日になります。
新潟記念で出走してくるメンバーの中で、気になる馬が一頭
います。その馬は、トレイルブレイザーです。
内田騎手が騎乗してくることになるのですか、今までとは
違った面を見せてくれるのか非常に気になっています。
レースではいつも2,3番手につけて進めるのですが、
内田騎手はスタート良くレースを展開してくれるので、
トレイルブレーザーにとっては非常にマッチングしている
かもしれません。
ただ初めての騎乗なので、スタートが切れるのかが気掛かり
ですね。もともと安藤騎手が乗っていた時代では、スタート
で出遅れる時がありました。
その後、武騎手が乗ってからは、出遅れるときはほとんど
ありませんでした。
七夕賞では北村騎手が騎乗していたのですが、最高の
スタートとは言えない中でも2着と好走したこともあり、
新潟記念では北村騎手が騎乗するとばかり思っていました。

それだけに今回、内田騎手がどのようなスタートを切るの
かは非常に気になるところですが、人気になってしまいそう
です。日本で久々に勝ちきれるのかが焦点になりそうです。
できれば、2,3番人気辺りで、勝ち切って欲しいですね。