一気に花開くか?エクセレントカーヴの連勝に期待

今年の京成杯オータムハンデキャップは面白いメンバーが
揃ってきましたね。圧倒的な強いメンバーがいないだけに、
どの馬がきてもおかしくはありません。レオアクティブ
今一つの状況なのと、少し天候が良くない点を考えれば
ちょっと圧倒的な末脚が届くのかは微妙な気がしてきます。

となると、上がり馬に期待ですね。そこで期待したくなる
のは、エクセレントカーヴです。最近は牝馬がなかなか活躍
しない雰囲気がありますが、2歳馬の重賞レースでは牝馬
活躍してきました。この季節はもうそれほど猛暑でもありま
せんし、もう少し牡馬が活躍してくれても良い気がします。
もしかしたら、牝馬の切れ味の生きる距離が多いからかも
しれませんが、暑さにまいってしまうのかもしれません。
よくある夏バテが起きるのもこの季節からですし、ここは
牝馬で軽ハンデになる、エクセレントカーヴに期待したい。
問題は戸崎騎手でしょうか、なかなか重賞レースで結果を
残していないだけに、気合の空回りなのでしょうか?
とは言え、毎回重賞レースで結果を残さないこともないと
想定したいですね。そろそろ結果を残してきて欲しい。