海老名騎手が復活するのか?セントライト記念で連覇狙う

今年はなかなか勝ち星が伸びない海老名騎手。騎乗停止
からの復帰も、今ひとつ迫力がないのですが、火曜競馬の
1レースで、なんとか勝ちきりましたね。こうなると、調子
は上向きだと考えたい。まあ、フランスで武豊騎手が結果を
出してきましたから、凱旋門賞でなかなか勝ちきれなかった
海老名騎手にとっては、少しうらやましいかもしれませんね。

そこで、その悔しさをセントライト記念で晴らしてくれると
想定したい。ヒラボクディープは、ダービーでは案外でした
が、しっかりと休養を取ったことで、菊花賞への有力候補
として名乗りをあげてきてほしいところです。
今のままでは、エピファネイアと互角に戦える馬は見当たら
ないのが現状。あまりに惑星ばかりでも面白くありませんし、
しっかりと重賞勝ちの馬に、本命、対抗で戦ってきて欲しい。

相手の筆頭は、やはりケイアイチョウサンです。この馬は
かなりの末脚を持っていますから、このメンバーでは切れ味
がひとつ上だと想定したいですね。問題は直線でどこを
通ってくるかだけでしょう。後ろ過ぎると届かないか?