調教代わりになったショウナンマイティ、立て直しは間に合うのか?

ショウナンマイティは、18キロ減という異常な感じに
見えた毎日王冠でしたが、上がりは33秒台ですし、それほど
悪くはありませんでしたね。ただ、どうしても勝ち負けにな
らないと、馬券の対象ではありませんから、これから本番に
向けてどこまで復活してこれるのか、少し微妙な感じがして
きます。最近は負けても大負けはありませんでしたから、
馬券に絡まないで負けたのは、かなり前までさかのぼってし
まいます。それだけに、完全に負けた後、どこまで復帰して
これるのか、気になりますね。
能力的にG1級というのは、誰もが認めているところだと思う
のですが、一度調子を崩したサラブレッドは、復活するのに
時間を要しているのが一般的。しかも走ったり走らなかった
というパターンできているタイプではないだけに、心配に
なってしまいますね。

さて、来週は牝馬クラシックのラストを飾る秋華賞
もうそういう時期なんですよね。デニムアンドルビー
どのようなレースをしてくれるんかが気になるところです
が、今回は叩いて変わりそうなメイショウマンボが楽しみ。
さすがにオークス馬というイメージの前走でした。
今回は、しっかり勝ちにくることでしょう。期待したい。