強いのはやはりG1馬か?府中牝馬はマルセリーナに期待

秋華賞メイショウマンボが他のメンバーを圧倒しました
ね。これだけ強いと、勝って凄いとしか言い様がないです
し、やはりオークス馬で大崩の少ない素晴らしい馬です。
桜花賞が終わった後に、オークスまでの間でいっきに
馬体が大きくなりましたし、牡馬の中に入ってもまったく
見劣りしない雰囲気ですから、3歳牝馬の中では群を抜く
強さでも不思議ではありませんね。ただ2着に来た
スマートレイアーは、もしかしたら化物かもしれません。
デニムアンドルビーを差していますし、しっかりスタート
を切ることができていれば、あっさり勝っていても
不思議ではない馬。エリザベス女王杯に向かうのはちょっと
しんどいので、このまま休みに入って欲しい気がする
のですが、来年に大きく飛躍する1頭になりそうな感じ。
キズナ佐藤哲三騎手に戻して、来年はこの馬で勝負して
もよい気がしますね。ちょっとレベルが違う感じです。
まあ、あのまま勝っていたらトレヴ並だったのですが。
ということで?やはりG1馬が強いことがわかると、
府中牝馬ステークスマルセリーナからですね。内枠に
入りましたから、早めに抜けだして勝ち切ってくれると
想定したい。