雨になると不気味な抽選馬ネコタイショウか?池添騎手の意地が炸裂する

信じられないことに、池添騎手の秋のG1で大活躍している
状況に、唖然とさせられるのですが、菊花賞抽選馬での
参戦になっているようです。もし、1/6の抽選に通らな
かったら、出走はかなわなかったのですが、どういう訳か
ネコタイショウが出走できることになり、なんとか出走
できるのですから、凄い強運の持ち主としか言えませんね。
あれだけのG1の相手関係から、3着に食い込んできている
のですから、レースが上手なのはもちろんのこと、あまり
無謀な勝ちに行くレースをしていないとも言えます。
しっかりと内で我慢して、勝ちに行って欲しいのですが、
逃げ馬ですからね、内枠に入ったことで、なんとか先頭に
立って、自分のペースで逃げ切って欲しいところ。
ただ、バンデとどのような位置取りになるのかが問題で
しょうね。それだけに、お互いに上手く乗り切って欲しい。
どちらが先頭に立つのかは微妙ですが、バンでも逃げないと
勝っていませんから、お互いに離れた1,2番手を追走
してきて欲しいところです。そうなるとネコタイショウにも
チャンス濃厚と見たい。
ただ、勝ちきるには力不足でしょう。3着までと考えたい
ところ。しっかりとした末脚よりも、中団からレースが
できるダービーフィズに期待したいですね。距離にも適応
できるタイプですから、楽しみな一戦になりそうです。