ヘイローよりは乗りやすいメイショウナルト、長い直線で踏ん張りきれるか?

あまりに速い流れになってしまった天皇賞秋でしたが、
メイショウナルトで逃げることはないでしょうね。
3番手くらいから折り合って、それほど切れる脚がない
だけにどの辺りでスパートしてくるかになってくるのでしょう。
ただ、もともと期待されていた一頭ですから、まだまだ成長
過程にあるとすれば、もしかしたら圧倒的な強さを見せてくれ
ることも想定しておきたいですね。ここを勝負するようなこと
があれば、まさかジャパンカップにくるとは思えないので
すが、どのようなステップを踏んでくるのか、少し楽しみ。
中京でも、最後の直線で踏ん張っていたりしましたからね、
東京でも踏ん張るのかもしれません。

相手の筆頭は、やはり昨年の覇者、ルルーシュ。今ひとつ
安定感はありませんが、東京競馬では結果を残してきていま
すし、この距離での実績はありますからね、昨年は有馬記念
に行って、敗退してしまいましたが、今年はジャパンカップ
で短いレース間隔になりますが、向かっていって欲しい。
今年は、強い海外勢が来るのだろうか?きっちりと結果を
残してきて欲しいですね。