雨で大きく浮上するデニムアンドルビーに期待

今週勝つと、二週連続G1という快挙に進める内田騎手。
ジェンティルドンナが乗り替わりになったので、岩田騎手
との戦いも、このエリザベス女王杯までですね。寂しい。
まあ、乗り替わりが多くて、日本人騎手や、多くの他の
馬も登場してこないかもしれません。
アドマイヤラクティはウイリアムズ騎手ですから、JRA
発表よりも先に鞍上が発表になるのも不思議です。

さて、エリザベス女王杯の本命はデニムアンドルビー
やはり週末は重馬場に近い感じがしますから。
他にも、重馬場得意の馬はいますが、ちょっと抜けている
感じがしますね。
相手の筆頭は、昨年2着のヴィルシーナ。牡馬との対戦が
多くて、負けている印象が強いとは言え、牝馬同士なら
それほど大きな負け方はしていません。

まだまだ走れる器ですし、距離的にはここが限界でしょう。
3歳馬とは違ったローテーションで理想的です。
問題は岩田騎手のリズムか。ちょっとあまり良い感じでは
ないですから、そろそろしっかり結果を残して欲しい。
重賞以外では勝っているのですが、最近は勝鞍も少し
減ってきた印象です。